出産祝い二人目、お揃いなら

二人目の出産祝いならではですが、上の子供とお揃いの洋服や鞄、食器などの小物を贈る方法があります。
洋服の場合、兄弟姉妹でお揃いになるように工夫されたブランドがあるので、Tシャツとロンパースを組み合わせてギフトにしてみてはいかがでしょうか?
完全にお揃いにするよりも、柄違い、色違いなど少しずつ異なったテイストにするとおしゃれな雰囲気が出ます。
勿論、まったくお揃いのTシャツを着ている兄弟姉妹を見ても微笑ましく思えるので、色柄を揃えても良いでしょう。
その場合には名前を入れてくれるショップを利用すると、オリジナリティを持たせることができます。

 

他にも二人目の子供の出産祝いを上の子供とお揃いにするには、ベビーリュックを取り入れて鞄のセットにする方法がお勧めです。
上の子供の鞄は年齢を考えてリュックやショルダーバッグなどの使いやすいタイプにして、二人目の子供には最近人気になっているベビーリュックを選ぶと喜ばれるでしょう。
鞄に子供の名前を刺繍してもらうサービスがあるので、それぞれの鞄に名前を入れて出産祝いとして贈ると更に喜んでもらえるかもしれません。

 

出産祝いに選びやすい食器も、上の子供の分をプラスしてお揃いにすることが可能です。
ベビーやキッズの食器を扱うショップは名入れサービスを行っていることも多いため、二人の子供の名前を入れた上で、割れにくく作られている器やスプーンとフォークのセットなどを出産祝いに贈ってみましょう。